マンデイモーニング

英語や留学、写真のことなどを中心に寝坊しまくり大学生が自由気ままに発信している雑記ブログ

スマホで簡単にプロ並みの写真!僕が実際に使っている写真編集アプリ教えます

どーも!

 

マンディーです!

 

僕の趣味は写真を撮ることなのですが、よくみなさんも写真を撮ってインスタなどに投稿していると思います!

 

そんなとき、少しでも自分の撮った写真が

上手!とかきれい!だと思われたいと思いますよね?

 

僕は思います笑

 

今回はそんな時に大活躍してくれる、僕も実際に使っている写真編集アプリを紹介したいと思います!

 

<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-4302673674001823",
enable_page_level_ads: true
});
</script>

目次

 

 

 

おすすめの写真編集アプリ紹介します!

ということで、さっそく紹介していきます!

 

もういきなり言っちゃうとこれです

 

adobe photoshop express
開発元:Adobe
無料
posted withアプリーチ
なんと、あの有名な画像編集ソフト
 
 
スマホで無料で使えちゃうんです!
 
これがもう凄いです、
 
パソコン版と比べれば機能は落ちますが、スマホで編集できるレベルだと最強クラスのアプリだと思います!
 
また、編集ってちょっと苦手
という方にとってもありがたい、自動編集機能もついてます!
 
編集したい写真を選択すると、まずアプリが自動で明るさや色合いなどの細かな設定をしてくれます!
 
アプリに頼らず、全て自分で編集したい!
というかたは、ワンタップで自動編集を取り消すことができるので、自分に合った編集方法がつかえます!
 
ちなみにぼくは、しっかりとった写真は最初から自分で編集して、時間がないときなどは自動編集してもらって、そこから微調整するみたいな感じで使ってます!
 
とにかくこれ1つあれば、写真のことなら基本的になんでもできちゃうので、写真好きなかたはめちゃくちゃ重宝すると思います!

 

そもそも写真を編集する必要あるの?

 

ここまでアプリの魅力を簡単に説明しましたが、そもそも写真を編集して何か変わるの?

と思う人もいると思います。

 

かくいうぼくもはじめは、写真を編集するということも知らずに、買ったばかりのカメラで

「なんだか色合いがうまくいかないなぁ」

なんて思いながらいっかいいっかい設定をいじりながら写真を撮ってました笑

 

しかし、写真を編集するということを知ってからそのストレスも一切なくなりました!

 

なにせ、構図だけしっかり決めれば、あとは色合いなどは全く気にせず写真を撮って後から編集すればものすごく良い写真に仕上がるからです!(下手くそなぼくでも!)

 

そんなのせこいと思われるかもしれませんが、写真の世界では編集するのが当たり前で、プロのカメラマンの方も写真は全て編集してから販売したり、SNSに載せたりしてます!

 

ちなみに、どれぐらい変わるかというのがわからないとどれだけ書いても伝わらないので、ぼくが撮影した写真を載せておきます!

 

わかりやすいものでいくとこれなんかいいと思います!

編集前

f:id:hamuzosan:20190220170127j:image

 

編集後

f:id:hamuzosan:20190220170159j:image

 

色味なんかが全然違いますよね笑

 

少し編集してあげるだけでまるで別物のように見栄えが良くなります!

 

もう1つ載せときます

 

編集前

f:id:hamuzosan:20190220170502j:image

編集後

f:id:hamuzosan:20190220170507j:image

 

やっぱり空の色や建物がすごくはっきりして印象の良い写真に仕上がります!

 

まとめ!写真編集アプリ

今回はぼくが実際に使っているおすすめの写真編集アプリを紹介しました!

 

すこし、編集してみるだけでより自分が思っていたような写真に近づくため、是非みなさんも使ってみてください!

 

このアプリの詳しい使い方も別記事で書かせてもらいます!

 

ちなみに!

ぼくが使っているカメラは、

canonのeoskissx9という機種です!

 

またこれについての記事も書きたいと思います!

 

みなさんも写真を編集して、自分の思いえがいていた写真に仕上げてみましょう!

 

きっと、もっと写真のことが好きになりますよ!

 

それではまた!