マンデイモーニング

英語や留学、写真のことなどを中心に寝坊しまくり大学生が自由気ままに発信している雑記ブログ

<今話題のバンド!>ウルトラ寿司ふぁいやーとは何者なのか!?メンバーや活動歴をまとめてみた

ども!マンディーです!

 

今回は、今ツイッターなどでじわじわ人気を集め、今夜ついにApple MusicやLINE MUSICなどの配信サービスなどでの、曲の配信も始まった話題のバンド、ウルトラ寿司ふぁいやーについて、メンバー構成や活動歴をまとめてみました!

<話題のバンド>ウルトラ寿司ふぁいやーとは!?

f:id:hamuzosan:20190304225639j:image</script>

 

目次!

 

 

ウルトラ寿司ふぁいやーとは!?

 

ウルトラ寿司ふぁいやーとは、どんなバンドなのか調べてみると公式ホームページが存在していました!

「高い音楽性、低い知性」をテーマに

​東京を中心に活動。

寿司山、Wall輝、Jペイを中心にふらっと集まりお遊びセッションを繰り返すうちに

「ライブがしたい」という気持ちが強くなり足りなかった楽器を弾ける

吉見”Yossy”尚也、なめちゃん、しょーりん、まじきちくんらを

無言の圧力をかけ半ば強制的にスタジオに連行するが

楽しかったのか、正式加入。

本気で楽しいキュートでハッピーなバンドをやってみようと

総勢7名のエンターテイナーが集結。

純度100%の見切り発車により

ゴールはどこかわからず走る暴走列車。

スタジオミュージシャン×アカペラバンドマン

という異色な組み合わせ

ウルトラな寿司のふぁいやーを

とくとご覧あれ!

https://www.ultra-sushi-fire.com/profileより引用

 

 

ウルトラ寿司ふぁいやーのメンバー構成は!?

 

7人で活動するウルトラ寿司ふぁいやーですが、ボーカルは主に2人で担当しています!

 

1人目は、結成の中心人物である

Jぺいさんです!

 

f:id:hamuzosan:20190304223650j:image

ツイッターのアイコン画像より引用

 

自称、伝説のカッコいいブスであり、バンド活動を行いながら現役でアカペラも続けているJぺいさんは背徳の薔薇ジャスティンヒーハーなど複数の有名バンドに属し、学生アカペラーを中心にアカペラ界隈ではかなり有名な方です。

 

一見まじめそうな見た目とは裏腹に、アカペラバンド背徳の薔薇では、派手なメイクでステージに立つというウルトラ寿司ふぁいやーとは少し違った一面も見せています!

 

しかし、背徳の薔薇でもリーダーをつとめるなど、様々なバンドへ真摯に向き合う姿から、Jぺいさんのまじめでメンバーおもいな人柄がにじみでて伝わってきます!

 

そんなJぺいさんの今後の活動にも注目です!

 

2人目は、

しょーりんさんです!

 

f:id:hamuzosan:20190304225300j:image

ツイッターのアイコン画像より引用

写真見てわかるようにかなりおしゃれです!笑

 

しょーりんさんも先程紹介したJぺいさんと同じく、アカペラをやっており、ジャスティンヒーハーというバンドでJぺいさんと一緒に活動しています!

 

しょーりんさんもアカペラ界隈ではかなり有名な方で、youtubeに投稿されているくねくねさんのアカペラの動画にもいくつか出演されてらっしゃいます!(Jぺいさんも出演してます)

 

しょーりんさんのかっこいい歌声、思わずききほれちゃいますね!

 

 

3人目は、ギタリストの加部輝(Wall輝)さんです!

 

f:id:hamuzosan:20190304230404j:image

ツイッターのアイコン画像より引用

 

加部輝さん、通称Wall輝さんは

『 EMERGENZA JAPAN 』で最優秀ギタリスト賞を受賞するなど、かなり凄腕のギタリストの方です!

 

ウルトラ寿司ふぁいやーの結成の中心人物でもあります!

 

曲中で出てくるギターソロはめちゃくちゃかっこよくて、何回でも聴けちゃいます!

 

 

4人目は、ドラムの寿司山さんです!

f:id:hamuzosan:20190304231355j:image

ツイッターのアイコン画像より引用

 

写真を見る限りでは、かなりくせが強そうですね(良い意味で)笑

 

寿司山さんもウルトラ寿司ふぁいやーの結成中心メンバーです!

 

STARDUST REVUE阪神タイガースが大好きみたいですね笑

 

 

※これ以上の情報がわかりませんでした、すみません、

 

 

5人目は、ベースの吉見"Yossy"尚也さんです!

f:id:hamuzosan:20190304232339j:image

ツイッターのアイコン画像より引用

 

安定感のある演奏を生み出すために必須なベースを担当する尚也さんは、安定したベースでウルトラ寿司ふぁいやーの演奏を引っ張っている縁の下の力持ち的存在です!

 

ツイッターでのイベント告知の導入で毎回違った小ボケが挟まれているので、今後のツイートにも注目です!笑

 

 

 

 

 

6人目は、キーボードのなめちゃんさんです!

f:id:hamuzosan:20190304235858j:image

ツイッターのアイコン画像より引用

 

キーボード担当のなめちゃんさんは、バンドの演奏に爽やかな音色を加えています!

 

その軽やかな指さばきは必見です!

 

 

 

 

7人目は、主にサックス担当のまじきちくん(さん)です!

f:id:hamuzosan:20190305000146j:image

ツイッターのアイコン画像より引用

 

主にサックスを担当するまじきちさんですが、ライブで披露するサックスソロは圧巻です!

ぜひ見てみてください!

 

 

 

こんな個性豊かな7人のメンバーが集まって素敵な音楽を作り上げているんですね!

 

ウルトラ寿司ふぁいやーの経歴は!?

公式ホームページに全てが書かれていました!

 

2017

8月 Jペイ(Vo.)、Wall輝(Gt.)、寿司山(Dr.)を中心に、しょーりん(Vo)、吉見"Yossy"尚也(Ba.)、

   なめちゃん(Key.)、まじきちくん(Sax,etc)が集まり、バンドを結成、始動。

 

11月 SNSに代表曲「全てはエンターテイメント」を投稿、ライブ活動と共に本格的な活動を始める。

2018

6月 1st.EP【お通し】を発表。

        世界最大のバンドコンテストの日本大会『 EMERGENZA JAPAN 』において決勝進出、

    同大会Gt,Wall輝が最優秀ギタリスト賞を受賞する。

   

        ネット配信型のコンテスト『 BATOLIVE 』第一回大会出場、惜しくも3位に終わる。

9月 ネット配信型のコンテスト『 BATOLIVE 』第二回大会出場、見事優勝し雪辱を晴らす。

        初のワンマンライブ【初めての回らない寿司】の開催を発表する。

12月 初のワンマンライブ【初めての回らない寿司】を大成功に納める。

2019

​2月 

        Bay FM 「The BAY☆LINE」番組内にて森久保祥太郎氏のレコメンドバンドとして紹介され

  「全てはエンターテインメント」がON AIR

 

https://www.ultra-sushi-fire.com/biographyより引用

 

おすすめ曲!

ウルトラ寿司ふぁいやーは、楽曲のセンスだけでなく笑いのセンスも抜群でツイッターyoutubeに様々な音楽の動画を投稿しています!

ただ歌うだけじゃなく、おもしろく、でもめちゃくちゃ上手!なのがかれらの最大の強みだとおもいます!

この動画にウルトラ寿司ふぁいやーの魅力が詰まっているので、ぜひ見てみてください!

 

 

 

 

 

1曲おすすめするとすれば、やはり彼らの代表曲である

全てはエンターテイメント

です!

 

binged.it


 

youtu.be

 

 

最新の楽曲はこちらなんですが、まさにウルトラ寿司ファイヤーのかっこよさとおもしろさ両方を味わえてしまう1度聞いたらやみつきになってしまう楽曲になっています!

 

youtu.be

 

まとめ

今、話題を集め続けるウルトラ寿司ファイヤーのみなさんですが1度聞いたらくせになってしまうくせ楽曲で今後もたくさんの人々を魅了していくことでしょう!

 

今後の活躍から目が離せません!

 

今日からLINE MUSICにも登場しているので、皆さんぜひLINE音楽で設定してみてください!

 

メンバーの皆さんの喜ぶ姿が見れるはずです!笑

 

そんなウルトラ寿司ふぁいやーさんのツイッターはこちらからチェックしてみてください!

twitter.com

  

 

*アカペラをしているため、メンバー紹介でのJぺいさんとしょーりんさんの紹介の熱量があがってしまい、その他のメンバーの皆さんの紹介よりも文章量が多くなってしまったことをここにお詫びいたします、、、(ちゃんとメンバーみなさんのことを応援しています)